2010年06月24日

ホタルに優しいLED

小さい頃は田舎に帰るとホタルをとっていました。

凄く幻想的で、どうしても欲しくなるんですよね。

でも、たいてい翌日には死んでいるので、やがて取らなくなりました。

ホタルの綺麗なところが観光地として有名になりますが、
ホタルを見に行くときにつける懐中電灯の光、
道を照らす外灯の光とかはホタルにとってはお邪魔以外の何物でも
ないそうです。

生殖活動もしなくなるとか。

でも見たい・・・し、子供には見せたいと思いますね。

明るく?してもホタルへの影響があまりないLED照明装置が開発されたそうです。

ホタルにはお邪魔かもしれないけれど、また、会いに行きたいですね。




同じカテゴリー(日記)の記事
 屋根のない観光バス (2012-04-24 11:02)
 桜予想 (2012-02-04 18:46)
 あまおうのパン (2011-11-28 08:43)
 海苔養殖 (2011-09-11 12:22)
 サッカーの監督って (2011-08-26 22:17)
 福岡県が震災で融資枠 (2011-05-12 08:46)

Posted by ヨヨカ at 08:54│Comments(1)日記
この記事へのコメント
ホタルに優しいライトってあるんですね☆開発ってすごいですね
Posted by 自動登録リンク集ダンスリンク at 2010年06月24日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。